アニメーション・VFX・ゲームの世界市場:企業別、種類別、用途別、地域別

• 英文タイトル:Global Animation, VFX & Game Market

Global Animation, VFX & Game Market「アニメーション・VFX・ゲームの世界市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-37492
• 発行年月:2025年03月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:サービス・ソフトウェア
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要

アニメーション・VFX・ゲームの世界市場レポート(Global Animation, VFX & Game Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、アニメーション・VFX・ゲームの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。アニメーション・VFX・ゲームの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、アニメーション・VFX・ゲームの市場規模を算出しました。

アニメーション・VFX・ゲーム市場は、種類別には、アニメーション&VFX、ゲーム&VFXに、用途別には、アニメ、映画、ビデオゲームに区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、Tencent、NBCUniversal、Microsoft、…などがあり、各企業のアニメーション・VFX・ゲーム販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

アニメーション・VFX・ゲーム市場の概要(Global Animation, VFX & Game Market)

主要企業の動向
– Tencent社の企業概要・製品概要
– Tencent社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Tencent社の事業動向
– NBCUniversal社の企業概要・製品概要
– NBCUniversal社の販売量・売上・価格・市場シェア
– NBCUniversal社の事業動向
– Microsoft社の企業概要・製品概要
– Microsoft社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Microsoft社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

アニメーション・VFX・ゲームの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:アニメーション&VFX、ゲーム&VFX
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:アニメ、映画、ビデオゲーム
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

アニメーション・VFX・ゲームの地域別市場分析

アニメーション・VFX・ゲームの北米市場(2020年~2030年)
– アニメーション・VFX・ゲームの北米市場:種類別
– アニメーション・VFX・ゲームの北米市場:用途別
– アニメーション・VFX・ゲームのアメリカ市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームのカナダ市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームのメキシコ市場規模

アニメーション・VFX・ゲームのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– アニメーション・VFX・ゲームのヨーロッパ市場:種類別
– アニメーション・VFX・ゲームのヨーロッパ市場:用途別
– アニメーション・VFX・ゲームのドイツ市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームのイギリス市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームのフランス市場規模

アニメーション・VFX・ゲームのアジア市場(2020年~2030年)
– アニメーション・VFX・ゲームのアジア市場:種類別
– アニメーション・VFX・ゲームのアジア市場:用途別
– アニメーション・VFX・ゲームの日本市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームの中国市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームのインド市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームの東南アジア市場規模

アニメーション・VFX・ゲームの南米市場(2020年~2030年)
– アニメーション・VFX・ゲームの南米市場:種類別
– アニメーション・VFX・ゲームの南米市場:用途別

アニメーション・VFX・ゲームの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– アニメーション・VFX・ゲームの中東・アフリカ市場:種類別
– アニメーション・VFX・ゲームの中東・アフリカ市場:用途別

アニメーション・VFX・ゲームの販売チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • フレキシブルセラミックの世界市場
    フレキシブルセラミックの世界市場レポート(Global Flexible Ceramics Market)では、セグメント別市場規模(種類別:銅クラッド、ジルコニア、その他、用途別:エネルギー産業、電子産業、製造業、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、 …
  • フォームエンドキャップの世界市場
    フォームエンドキャップの世界市場レポート(Global Foam End Cap Market)では、セグメント別市場規模(種類別:ポリエチレン(PE)フォームエンドキャップ、ポリウレタン(PU)フォームエンドキャップ、その他、用途別:食品・飲料産業、化学工業、自動車産業、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いまし …
  • 世界の植物育成ランプ市場
    当資料(Global Plant Growing Lamps Market)は世界の植物育成ランプ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の植物育成ランプ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:300ワット以下、300ワット以上、用途別:室内農業、縦型農業、商業温室、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載しています …
  • 世界の感染症用診療現場診断市場
    当資料(Global Infectious Disease Point of Care Diagnostics Market)は世界の感染症用診療現場診断市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の感染症用診療現場診断市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:店頭(OTC)検査キット、処方箋ベース検査キット、用途別:細菌感染症、真菌感染症、ウ …
  • 世界の回転軸磁気ポンプ市場
    当資料(Global Rotating Shaft Magnetic Pump Market)は世界の回転軸磁気ポンプ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の回転軸磁気ポンプ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:シングルステージ、マルチステージ、用途別:化学、一般産業、石油・ガス、食品・製薬、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル …
  • 世界のIP67コネクタ市場
    当資料(Global IP67 Connectors Market)は世界のIP67コネクタ市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のIP67コネクタ市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:ニトリルガスケット、シリコーンガスケット、用途別:将来歩兵システム、GPS関連機器、携帯型軍事戦術無線)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情 …
  • 世界の中ぐりフライス盤市場
    当資料(Global Boring-Milling Machine Market)は世界の中ぐりフライス盤市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の中ぐりフライス盤市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:CNCタイプ、普通タイプ、用途別:航空宇宙産業、運輸産業、産業機械、その他)、主要地域別市場規模、流通チャネル分析などの情報を掲載してい …
  • 不眠症モニタリング機器の世界市場
    不眠症モニタリング機器の世界市場レポート(Global Insomnia Monitoring Equipments Market)では、セグメント別市場規模(種類別:アクティグラフィーセンサー、PSGデバイス、その他、用途別:ホーム、病院)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、 …
  • 電気スタッカーの世界市場
    電気スタッカーの世界市場レポート(Global Electric Stacker Market)では、セグメント別市場規模(種類別:パイロットプラットフォームあり、パイロットプラットフォームなし、用途別:倉庫、大型スーパー、ターミナル、タイヤ製造工場、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では …
  • 3Dプリントマテリアルの世界市場
    3Dプリントマテリアルの世界市場レポート(Global 3D Printed Materials Market)では、セグメント別市場規模(種類別:エンジニアリングプラスチック、感光性樹脂、ゴム材料、金属材料、セラミック材料、用途別:家庭、オフィス、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、 …

【キーワード】アニメーション・VFX・ゲーム、アニメーション&VFX、ゲーム&VFX、アニメ、映画、ビデオゲーム