アニメーション・VFX・ゲームの世界市場:企業別、種類別、用途別、地域別

• 英文タイトル:Global Animation, VFX & Game Market

Global Animation, VFX & Game Market「アニメーション・VFX・ゲームの世界市場」(グローバル市場規模・動向分析)調査レポートです。• レポートコード:MRC-SE-37492
• 発行年月:2025年03月
• レポート形態:英文PDF
• 納品方法:Eメール(納期:2~3日)
• 産業分類:サービス・ソフトウェア
• 価格ライセンス(※お支払方法:銀行振込、請求書払い)
1名閲覧用(Single User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
企業閲覧用(Corporate User)お問い合わせフォーム(お見積・サンプル・質問)
※当レポートは英文です。日本語版はありません。
※下記記載のレポート概要・目次・セグメント項目・企業名などは最新情報ではない可能性がありますので、ご購入の前にサンプルを依頼してご確認ください。


レポート概要

アニメーション・VFX・ゲームの世界市場レポート(Global Animation, VFX & Game Market)では、セグメント別市場規模、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。

最新の調査によると、アニメーション・VFX・ゲームの世界市場規模は、2024年のxxx百万ドルから2025年にはxxx百万ドルとなり、2024年から2025年の間にxx%の変化があると推定されています。アニメーション・VFX・ゲームの世界市場規模は、今後5年間でxx%の年率で成長すると予測されています。

地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本、中国、インド、韓国、東南アジア、南米、中東、アフリカなどを対象にして、アニメーション・VFX・ゲームの市場規模を算出しました。

アニメーション・VFX・ゲーム市場は、種類別には、アニメーション&VFX、ゲーム&VFXに、用途別には、アニメ、映画、ビデオゲームに区分してグローバルと主要地域における2020年~2030年の市場規模を調査・予測しました。

当レポートに含まれる主要企業は、Tencent、NBCUniversal、Microsoft、…などがあり、各企業のアニメーション・VFX・ゲーム販売量、売上、価格、市場シェアなどを分析しました。

【目次】

アニメーション・VFX・ゲーム市場の概要(Global Animation, VFX & Game Market)

主要企業の動向
– Tencent社の企業概要・製品概要
– Tencent社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Tencent社の事業動向
– NBCUniversal社の企業概要・製品概要
– NBCUniversal社の販売量・売上・価格・市場シェア
– NBCUniversal社の事業動向
– Microsoft社の企業概要・製品概要
– Microsoft社の販売量・売上・価格・市場シェア
– Microsoft社の事業動向


企業別売上及び市場シェア(~2024年)

アニメーション・VFX・ゲームの世界市場(2020年~2030年)
– 種類別区分:アニメーション&VFX、ゲーム&VFX
– 種類別市場規模(販売量・売上・価格)
– 用途別区分:アニメ、映画、ビデオゲーム
– 用途別市場規模(販売量・売上・価格)

アニメーション・VFX・ゲームの地域別市場分析

アニメーション・VFX・ゲームの北米市場(2020年~2030年)
– アニメーション・VFX・ゲームの北米市場:種類別
– アニメーション・VFX・ゲームの北米市場:用途別
– アニメーション・VFX・ゲームのアメリカ市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームのカナダ市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームのメキシコ市場規模

アニメーション・VFX・ゲームのヨーロッパ市場(2020年~2030年)
– アニメーション・VFX・ゲームのヨーロッパ市場:種類別
– アニメーション・VFX・ゲームのヨーロッパ市場:用途別
– アニメーション・VFX・ゲームのドイツ市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームのイギリス市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームのフランス市場規模

アニメーション・VFX・ゲームのアジア市場(2020年~2030年)
– アニメーション・VFX・ゲームのアジア市場:種類別
– アニメーション・VFX・ゲームのアジア市場:用途別
– アニメーション・VFX・ゲームの日本市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームの中国市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームのインド市場規模
– アニメーション・VFX・ゲームの東南アジア市場規模

アニメーション・VFX・ゲームの南米市場(2020年~2030年)
– アニメーション・VFX・ゲームの南米市場:種類別
– アニメーション・VFX・ゲームの南米市場:用途別

アニメーション・VFX・ゲームの中東・アフリカ市場(2020年~2030年)
– アニメーション・VFX・ゲームの中東・アフリカ市場:種類別
– アニメーション・VFX・ゲームの中東・アフリカ市場:用途別

アニメーション・VFX・ゲームの販売チャネル分析

調査の結論



【おすすめのレポート】

  • サウンドカメラの世界市場
    サウンドカメラの世界市場レポート(Global Sound Camera Market)では、セグメント別市場規模(種類別:アレイ直径500mm以下、アレイ直径500〜1000mm、アレイ直径1000mm以上、用途別:航空宇宙、電子機器、自動車、教育・研究、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分 …
  • バイオニックイヤーの世界市場
    バイオニックイヤーの世界市場レポート(Global Bionic Ears Market)では、セグメント別市場規模(種類別:片耳、両耳、用途別:成人、小児)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギリス、フランス、ロシア、アジア太平洋、日本 …
  • 産業用精製触媒の世界市場
    産業用精製触媒の世界市場レポート(Global Industrial Refining Catalyst Market)では、セグメント別市場規模(種類別:重合触媒、酸化触媒、水素化触媒、脱水素触媒、脱水触媒、その他、用途別:ディーゼル生産、ガソリン生産、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析 …
  • 世界のOTCヒアルロン酸(HA)市場
    当資料(Global OTC Hyaluronic Acid (HA) Market)は世界のOTCヒアルロン酸(HA)市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のOTCヒアルロン酸(HA)市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:皮膚科、保湿剤、しわ防止クリーム、整形外科、用途別:小売チェーン、オンラインチャネル)、主要地域別市場規模、流通 …
  • 世界の産業用プラスチックストリップカーテンおよびドア市場
    当資料(Global Industrial Plastic Strip Curtains and Doors Market)は世界の産業用プラスチックストリップカーテンおよびドア市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の産業用プラスチックストリップカーテンおよびドア市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:PVCストリップカーテン&ドア、ビ …
  • ナビゲーション機能付きシューズの世界市場
    ナビゲーション機能付きシューズの世界市場レポート(Global Navigation Shoes Market)では、セグメント別市場規模(種類別:男性用シューズ、女性用シューズ、用途別:大人、子供)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、カナダ、メキシコ、ヨーロッパ、ドイツ、イギ …
  • 再利用EV電池の世界市場
    再利用EV電池の世界市場レポート(Global Second Life Electric Vehicle Battery Market)では、セグメント別市場規模(種類別:BEV、PHEV、用途別:住宅用エネルギー貯蔵、商業用エネルギー貯蔵、産業用エネルギー貯蔵、実用エネルギー貯蔵、その他)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析 …
  • 世界のマルチチャンネル試薬リザーバー市場
    当資料(Global Multichannel Reagent Reservoir Market)は世界のマルチチャンネル試薬リザーバー市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界のマルチチャンネル試薬リザーバー市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:再利用型マルチチャンネル試薬リザーバー、使い捨て型マルチチャンネル試薬リザーバー、用途別:病 …
  • 地域冷房エネルギーシステムの世界市場
    地域冷房エネルギーシステムの世界市場レポート(Global District Cooling Energy System Market)では、セグメント別市場規模(種類別:フリークーリング、吸収冷却、圧縮冷却、用途別:住宅用、商業用、工業用)、主要地域と国別市場規模、国内外の主要プレーヤーの動向と市場シェア、販売チャネルなどの項目について詳細な分析を行いました。地域・国別分析では、北米、アメリカ、 …
  • 世界の揮発性有機化合物(VOC)回収システム市場
    当資料(Global Volatile Organic Compounds Recovery Systems Market)は世界の揮発性有機化合物(VOC)回収システム市場の現状と今後の展望について調査・分析しました。世界の揮発性有機化合物(VOC)回収システム市場概要、主要企業の動向(売上、販売価格、市場シェア)、セグメント別市場規模(種類別:アクティブ技術揮発性有機化合物回収システム、パッシ …

【キーワード】アニメーション・VFX・ゲーム、アニメーション&VFX、ゲーム&VFX、アニメ、映画、ビデオゲーム